アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サッカー」のブログ記事

みんなの「サッカー」ブログ

タイトル 日 時
キャンプ終了そして開幕。
さてキャンプが終了しましたね。 毎日のように練習試合をしてて、そうとうハードだったっぽい。 まぁ、結果はよかったり悪かったりで、なんとも言えないし。 実際に試合を見たワケじゃないから、なんとも言えないけど・・・。 とりあえずは、國吉クンがヤバイらしいね。 これは、開幕スタメンorベンチありありだね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 10

2007/02/18 00:23
いろんな動画
今回はオフシーズンだし。 応援したい気分になれる動画をいっぱいじゃなくて、3つ出してみましょうか。 かなりテンション上がりますよ〜。 http://www.youtube.com/watch?v=HHlcLKR_zIs ↑ポルトサポーターかな? 前の方の大旗がかなりキテますね〜〜〜。 聴いたことある応援歌を歌ってるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 23:11
さてさて
やっと家に新しいパソコンがやってきた。 前のパソコンは遅すぎて使い物にならないくらいだったため、けっこう更新をサボってました。 まぁ忙しいのもあったんんだけど・・・。 でもパソコンも新しくなったし、ついにIpodなんて物まで買っちゃったから。 パソコン使う機会も増えるし、頑張って更新してきまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 23:26
バレーショック&丸亀ショック
バレー退団しちゃったね・・・。 あの柏でダブルハットトリックを決めてJ1へ連れてってくれたヒトでした・・・。 今年も重要の試合で点を決めてくれる男でした・・・。 まぁ移籍バナシはずっとあったからしょうがないか・・・・。 でもバレーショックで落ち込んでるヒマはないね!! 今日はあの男が決めてくれたから・・・・ ジョジマール!! 2得点だよ初トップ戦でw サテライトで観た時から結果を残していたし、いつトップの試合に出るか楽しみにしてた分かなり嬉しかったね。 今回はジュニーニョに勝っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 23:10
終わっちゃったねリーグ戦
終わっちゃったねリーグ戦。 気づいたら11月は1回しか更新してなかった。 結局等々力以来観に行ってないし。 気づいたら15位だし。 名古屋は1000万円もらってるしw 契約更新ネタもあるし。 いろいろあるんだけど。 パソコンというものをやらなくなっちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 17:07
天皇杯とかとか
いやー勝ちましたねー。 結果見た感じでは、両チームともヒヤヒヤの展開?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/05 22:21
等々力行ってきました。
等々力行ってきました。 おひさびさです。 なんか奇跡的でした。 土曜日(先週)に親の実家(神奈川)に行く予定がありました。 いつもの俺なら、行っていないけど。 神奈川・・・・・・・・かながわ・・・・・・とどろき・・・・・等々力!! な感じで。 等々力に行ってきたよ。 1年以上ぶりの等々力。 速攻でバスに乗って、レッツ等々力。 開門5分前に到着。 人がけっこう並んでた。 そんで開門。 約2時間を、いかにして活用するか。 とりあえずコレ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/17 19:44
残留みえてきた??
さて、残り8試合です。 名古屋も甲府も、そろそろ残留が見えてきましたか?? まずは昼間。 オランダ帰りに1発くらうまでは、なかなか良い展開だったのに。 杉本の調子が、なかなか良いですね。 まぁ、名古屋はあんま降格な感じがナイね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 19:52
おひさびさ2ガンバ戦
おひさびさ2ガンバ戦 ひさびさの更新ですね。 もう10月ですよ。 リーグ戦も残り10試合をきりましたねー。 探検J1も終盤ですよ。 しかし、甲府もチャンピオンクラブに勝てるホドのチームになったんですね。 毎年この時期になると小瀬だと強いね。本当に。 そんなこんなで、8月ぶりの試合観戦(サテ以外) 7月ぶりの小瀬に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/03 17:17
勝ったぜ×3
いやー、勝った勝った。 まずは、昨日名古屋が勝ったね。 本田にヨンセンに津田!! 試合観てないからよくわからないけど・・・・・。 そして今日は。 甲府が大宮に勝ったね。 初出場の相手ゴールキーパーをバッチリビビらせた。 ミスを狙ってしっかり得点も決めたね。 バレーとバレーと宇留野!! 全体的に動きがよかった。 最後の失点はまったくイラナイ。 ここを修正しなきゃ、どっかの代表みたいになるぜ。 でも、バレーもしっかりインタビューで言ってたからOK。 見に行きたかったな・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 22:09
おひさびさ
おひさびさ まったく暇がない・・・。 ひさびさパソコンをした・・・・。 もう9月だったらしい・・・・・。 そんなこんなで、いろいろあったね。 名古屋も甲府も、ここから転ぶワケにはいかない。 味スタとかメチャクチャ行きたかったのに・・・・。 最近行ったトコといえば・・・・。 先週だか先々週の日曜日に、サテライトリーグに行ってきました。 甲府対磐田。 小瀬よりも俺のホーム。 甲府の試合がやるのは、6年ぶりくらいかな?? 水戸戦を見に行ったのを覚えてる。 近くに、ルイスが座ってて・・・・握... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 22:35
名古屋対大阪
昨日は天皇杯観て、夜はJリーグ。 名古屋グランパス対ガンバ大阪 前の対戦の大量失点におそれつつも・・・。 会場は、たしか2週間くらい前に行ったトコ。 なんちゃらドッグ食いたかったな〜。 試合内容は・・・・。 恵太がPK獲得。藤田が決めて。 直志が遠藤が奪って、追加点。 本田の天才的2試合連続フリーキック。 3―1だったっけ?? 後半は2点返されました。 しかもロスタイムに。 負けなくてよかったけど。 後半の中盤から守備にいくのは、あまり期待できない。 攻撃が最大の守備... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/28 19:40
天皇杯山梨県大会決勝なわけで。
ひさびさに、まったりと休みだぜ。 ってことで、昼飯を食いながら24時間テレビでも見てやるか。 なんて思ってたら、天皇杯の山梨県大会決勝が生中継でやるらしい。 ってことで、そっちに変更。 韮崎アストロス対帝京第三高校 なんだよそれ?って人が多いはずのゲームです。 まぁ、帝京第三は山梨にある高校です。 韮崎アストロスっていうのは、社会人のチームで。 関東サッカーリーグの2部のチームです。 山梨の中では、ヴァンフォーレの次に強い予定です。 敷島総合公園ってトコで行われました。 芝... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 16:11
そうそうそれそれ
そうそうそれそれ いつぶりだか・・・・。 たぶん、ご旅行に行く前の日とかだから・・・・・約2週間。 ふざんけんなよだな、まったく。 って思って、2試合見てたから・・・・。(そうじゃないけど) 特に、アウェイ名古屋では、辛かったね。 名古屋は案外涼しかった。雨が降らなくてよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/25 23:35
直志&本田&ジョジマール
いやー、本田が点を入れたね。 動きも、なかなかだったし、注目度もなかなかだった。 豊田は次は出れるように頑張れ。 2人とも次も頑張ってほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/08/09 23:59
代表ですよ。&ヤバい!!
13人+5人の代表発表。 ついにやっちゃったね。 中村直志が代表に選ばれたよ!! もう1,2年前から期待してた分、知ったときは嬉しかった。 どこかの3チームからは選ばれてないらしいから、今のうちに活躍して。 代表で定ポジションを奪って来い!! 期待してます。 まぁ、甲府からは選ばれなかった。 正直今回はあるんじゃね??なんて、思ってたけど。 これからだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 17:21
浦和戦
浦和戦 いやー、浦和戦ですよ。 土曜日はひさびさに小瀬に行ってきました。 覚えてるコトを書いていきます。 まずは、行列に並んでましたね。でも1時間くらい。 そして思った以上に暑くなかった。 そして、小瀬の中へ。 いつもと同じでした。 反対側には ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/02 19:45
明日のハナシ。
明日は、ゴールデンウィーク以来のサッカー観戦予定です。 そうです。小瀬に行ってくるのです。 浦和戦ですね。 浦和相手の試合は過去3試合観に行きました(名古屋もいれて)。 たしかに、スゴかったけど。 何が起こるかわかりません・・・・(?) とりあえず、暑い中並ぶコトになりそう・・・・。 甲府は暑いよ・・・・盆地だもん・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 21:53
勝ったり負けたり。
勝ったり負けたり。 いやー、負けましたね・・・・。 昨日は名古屋対ガンバを観てたワケですが・・・。 前半も、ずっとおされっぱなしだったんだけど。 まぁ、ばっちり5点取られちゃったましたね・・・・。 はたして新外人がくれば変われるのか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/23 18:29
再開!!今やってんじゃん!!
そうそう帰ってきたのは7時だから、もちろん無理でした。 今ごろやってるんだろうな〜。 どんな状況だか、スタジアムの雰囲気はどうだか・・・。 今日は小瀬と瑞穂で両方やってるんだよね。 やべぇピチブーじゃん・・・・。両方ともPKじゃん・・・・。 正直言って期待してるんだけどね。 両チームともキャンプで良い感じになってると思うし・・・。 金正友ーーーー!!同点じゃん(おいおいおい) えー、今名古屋は追いつきました。 話を戻して。 甲府は、茂原だったりレトだったり、バレーがオールスタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 43

2006/07/19 19:53
ワールドカップ終了!!
いやー、ついにW杯も終わった。 よく考えれば、いろんな試合を今回も見たし、いろんなゴールがあった。 自分が見た試合とわずかに覚えてる事を振り返るとするか。 ドイツ対コスタリカ(開幕戦ラームとオドンコールとワンチョペしか覚えてない) エクアドル対ドイツ(覚えてない) イングランド対パラグアイ(ベッカムからオウンゴール) アルゼンチン対コートジボワール(録画だけど。) セルビア対オランダ(ロッペンが速かった。ケジュマンが滑ってた。) アルゼンチン対セルビア(個人的応援ダービー) オ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/10 19:09
またまた
いやー更新が遅れた・・・・。 きっと日本一更新が遅いブログかもしれない・・・。 そんなこのサイトが今日語るのは・・・・・。 中田英寿引退・・・・。 まぁ、そろそろかな??と思っていた頃だったから、あまり驚きはしなかったが。 よくよく考えれば、良い選手を日本は失った事になる。 もちろんHEROを観ながら、少しづつアセってきた。 あんな人日本代表にくるのはいつになるやら・・・。 あんな人もしかしたら出てこないかもしれない・・・。 やっぱヒデはサッカーに対する情熱がハンパなかった。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/06 22:16
まぁ日本代表。
2週間も更新しないとネタがいっぱい・・・・・・・・。 とりあえず日本代表について。 なーんか、とっても微妙に終わっちゃいましたね。 あれは準備期間でどうにかならなかったのか・・・・。 1戦目。 うーん覚えてない・・・・。 最初から、なんか危なかったんだけどね。 1点目は、まぁよかったとして。 後半途中になれば完全に相手の足は止まってたのに・・・・。 右サイドからいい感じにクロスが上がったのに・・・・・。 決めるトコ決めなければ、どうにもならない。 そして、最後まで気を抜いて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 16:39
甲府ネタ
前の更新から1週間もたってた・・・・。 実は、ワールドカップ予想の決勝トーナメントの予想を打ってたのに、いい感じでパソコンが止まって、かなりテンションが下がったトコロで更新できなかったわけで・・・・。 そんな事やってる間にワールドカップは始まっちゃいましたよ。 過去最高に試合を観てて・・・・・やっぱり面白いね。 個人的に良かったのは、セルビア対オランダとチェコ対アメリカ まぁ、セルビアを応援したり。チェコにはまったり。 昨日はセナにハマったりw ちなみに決勝の予想はアルゼンチン対ブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 16:34
まぁいろいろと。
1週間も更新しないと、さすがにネタがあるある・・・・。 日本代表のコトでも書こうかなーって思ったんだけど・・・・ドイツ戦は観てないし、マルタ戦は少ししか観てない・・・。 そんなこと思ってたら、日本では動きがあるね。 http://www.ventforet.co.jp/2006/home/press2006_06.htm#3 ↑石田博行選手 加入のお知らせ。 うん、正直どんな選手かわからない・・・・。 オフィシャルを見てみると、海外経験が豊富ねー。 若い頃はブラジルで磨いて、オース... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 20:12
ブラジルなわけで
テレビとか観てると、ついにワールドカップって感じがしてくる。 夜のスポーツ番組なんて観てれば、必ずボンが生で映る。 当たり前だけど、毎日のように日本代表の特集をやってる。 それに続いて、ブラジルの特集をたくさん観てるなーと思う。 NHKのロナウジーニョ特集とかやべっちFCのブラジル特集とか報道ステーション(たしか)のアドリアーノ特集を観たんだけど・・・・。 ブラジル人は本当にすごいと思う。 プレーはもちろんのコト。育った環境からもサッカーが溢れてる。 街の環境もよくないから、望みは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 14:01
新戦力??
リーグが中断すると新聞もあまりニュースがないらしい・・・。 だいたいがワールドカップネタだから、「別に朝読まなくてもいいや。」感覚で夜にゆっくり読んでいる最近の俺。 でも今日の朝は、なんだか読む気がしたから新聞を観ると。 http://www.ventforet.co.jp/2006/home/press2006_05.htm#8 茂原岳人選手、練習参加のお知らせ。 練習参加ってトコが素晴らしい?? 最初はかなり違和感があったけど(練習参加じゃないです・・・w)、ネットとかで観ると、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/26 20:54
オフーオフー
ナビスコカップがついに終わった・・・。 名古屋も甲府も予選敗退・・・・・。 名古屋の試合はテレビでやってなかったから、わからないけど・・・・・。 とりあえず甲府は、いい感じで中断期間が迎えられそう・・・。 山崎が決めるところで決めたり&阿部がファインセーブしたり。 西??が、ちゃっかり外したりww とりあえず、中断期間でしっかり改善して頑張ってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 18:43
なんかいろいろ。
ロスタイムに失点だけはやめて欲しい・・・・。 あれは、かなり辛い。こうなるとまだ引き分けの方がと思う・・・。 最後まで集中するべき。サッカーは最初と最後の5分とよく言う。どうでもいいけど。いや、よくないか・・・・。 甲府にとっては、2試合連続。最後まであきらめないのは得意はず・・・。 名古屋は久々に楽しい試合が観れた。 あのパス回しが欲しかった。 そして、代表発表もあった。楢崎&玉田おめでとう。 とりあえず頑張ってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 19:08
落ち気味??
両チームとも落ち気味。 ナビスコも両方とも負けたし・・・。 ここは、オランダと韓国で頑張るしかない?? もしかして補強も必要?? まぁ中断期間あってよかった。ワールドカップのおかげ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 19:58
やばい??
いやー更新遅れた・・・。 ゴールデンウィークなのに忙しかった。 とりあえずブログは生きてますよ。 そんな間は、ファミリーjoinデイズがやってたらしい。 行きましたよ東京戦は。負けましたよ。 前の節でキャプテンが福西に削られたせいで・・・とは言いたくないけど。 やっぱりキャプテンは甲府に必要な選手だと思った。 これで中断期間に抜かれることは、なくなった?? ガンバは、まぁよくやった??でもシュートまでいけたらもっと・・・・。 シジクレイかー。 まぁ、保坂と健太に頑張ってもらい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 10:43
やっちゃったね横浜戦。
甲府も王者に勝てるほどのチームになった?? 川崎戦以来の小瀬はヤバかったです。 コーヒールンバ対決。 自分が歌ってみたい応援歌のひとつ。 横浜戦ならたぶん歌うなぁー。なんて思ってたら、やっぱり歌えたww 歌ってたら、アウェーゴール裏から傘がイッパイ。 去年名古屋の試合を観に横浜行った時観た以来かなー。 歌いながら、この試合で負けたら横浜にコーヒールンバされるんだろうなー。 そして俺は足早に小瀬を後にする。 それはヤダなー絶対に試合に勝ってもらって、コーヒールンバ歌いたいなー。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 17:07
もう金曜日。おなじみコーナー。
いやー今週も週末がやってきたよ!! 大体ネットをやってる時には、テレビを観てる俺(最悪)。 今日は鈴木紗理奈が舞妓??を体験するテレビを観てる。 舞妓といえば、中3の時修学旅行で京都に行った時のハナシ。 グループで寺を散策してる舞妓さんが居たんだけど。 周りにはカメラマンが・・・。俺達見るなり奴らは「舞妓と一緒に撮ってよ!!」 なーんて言ってくる。たしかに貴重だから女子とかには、嬉しいかもしれないけど。 俺は確実にオイシイというカメラマンの考えしか出てこない嫌な人間だから。 おも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 20:31
反省会
気づけばもう水曜日ですよ。 最近は、こちらの方のアルバムを聴いてたり。 http://melody.at.webry.info/ SakuSakuDVDにハマっていたり。 けして、サボってるワケではありません。 とりあえず、反省会いってみますよ。 そういえば1000いってますねー。ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 19:43
最近は・・・。
最近は、ひさびさに忙しい日々が続くから。 まともに、TOTO以外は更新してませんねー。 もうちょっと余裕が出来るまでは、それで耐えててください。 まぁ、TOTOでもしっかり名古屋&甲府の事も言えるから?? いいんだけど。 というわけで、脱4勝9敗TOTOやりますか。もう土曜日だよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 20:57
ア〜レ〜?ア〜レ〜?
何か嫌な予感がする。 とりあえず、反省するかTOTOを・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/11 19:35
脱4勝wwwww
そろそろ、皆さんもふがいない結果にあきれてますか?? そうですよね・・・・え??気にしてない?? 気にしてる人いたら是非見守っててください。 ということで、第206回脱4勝9敗TOTOよそうのコーナーw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/07 21:01
もう木曜日??
もう木曜日か。 全然更新してなかった。 ついにやる気をなくしたか??と思った方もご安心を。 ただ月曜日から水曜日まで、神奈川に行ってただけです・・・。 SakuSakuが観たいだけだったんだけど。やっぱ面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 11:14
やっちゃったね・・・。
早めに2勝目!!良い感じだね。 やっぱ、決めるトコで決めると違うね。 太郎がリーグ今季初ゴール決めたし、秋本は森島のシュート頭で防ぐしw。 新は速いし、克哉も速いし、バレーは強いし。みんな良かったよ!! でも、1番嬉しかったのは・・・・・ 倉貫J1初ゴール!!!!!!!! マジで、おめでとう!! 甲府在籍何年目だ??覚えてないくらい甲府のためにつくした男(7年目です)。 ヤバイ時も、調子よくなった時も、頑張った倉貫。 J通算200試合を超えているよwwww 試合中はよく動くし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 20:41
TOTOですよ。
明日は土曜日。 選手にとってはつらい時期。 だけどやるしかないから、自分もTOTOをやりますよ。 ということで第204回TOTO予想のコーナーの始まり。 もちろん、今回も一切データ等も見ずに自分の脳でいきますよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 26 / コメント 4

2006/03/31 19:04
私的ダービー・・・。
なんか、微妙。 甲府が勝ったのは、とても嬉しいけどww 名古屋が負けちゃったからね・・・。 とりあえ両方にプラスになれば良いんじゃない(逃げる)?? あそこまで負けちゃうと名古屋ピンチ?? フェルホーセン頑張ってね。 太郎今季初ゴールオメでとう!! 克哉もバレーも良かったよ。 今日は玉田&ナラに頑張ってもらいたい。 そして、それをチームに・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/30 12:32
勝ちきれない・・・。&反省会
福岡戦。前半は完璧こっちペースだったから、惜しかったんだよ。 決める時に決める。前節の鹿島がそうだった。 あの、攻撃センスなら充分にやっていけるはず。 次は、ナビスコだっけ、名古屋だっけ?? ヤバイじゃん!! ってことで、次の試合は自分的、1番観たくて、観たくない個人的ダービー?? 名古屋グランパスエイトVSヴァンフォーレ甲府 グラよ大分に負けないでね。 フェルホーセン&玉田頑張ってくれ、もうすこし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/28 12:56
トトですか??やりますよ。
さて、TOTOのコーナーが今回もやってきましたねー。 前回はボコボコだったから、そろそろ当てにいかなくては・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 23:20
やっぱり強いね。
やっぱり王者は強かったねぇ・・・・・。 前半早々から攻撃されっぱなしで、攻撃のチャンスもミスパスが連発してしまってた。 でも、前半を1点でおさえたのは、よくやったと思う。 後半1点とった後はいけるんじゃない??なんて思ったけど、本当にイケる気がするww そのために、しっかりカウンターを抑えなくてはならない。 アレックスミネイロがフリーになってたからね。 負けたけど1−3は収穫があった。 後半は甲府らしい良いシーンもたくさん見れたし、守備ももうすこしで!! あとスロースタートを早め... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 19:27
やってしまった初勝利!!
見てしまった初勝利を!! 恐かった川崎に恐れなかった、奴らがやってしまった!! 先制点が決まった瞬間クルヴァがヤバイことになっていた!! 3月18日土曜日奴らはやってしまったww 3試合目にして初勝利。 しかも最高の内容。 前半から仕掛けてくる川崎の攻撃をしっかり止めてたデジフェンス陣。 その中でも光ってたのは満場一致で秋本でしょ。 出場停止のビジュに変わって秋本がしっかり仕事をしてくれた。 バレーもしっかり素晴らしいゴールを決めてくれた。 やっぱ審判がアレだった・・・ふざけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 18:45
勝手に新コーナー
勝手に新コーナーやります。 そうです、ただ単に未成年が売上が伸びない「トト」を予想してみる。 「当たっても、はずれてもなにもないよ!!」 なコーナー。 予想の仕方は脳にテレビ映像を出して、考えてみます。 さっそく記念すべき200回の予想にいってみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 500 / コメント 500

2006/03/17 20:45
第2節フクアリ&日本平
とりあえずよかったね甲府。 2点目が入った時には今日もダメかなんて少し思ったけど・・・。 やっぱり奴らは諦めてなかった!! 前節、最高のシュートチャンスをポストにあてた岳也が甲府J1発ゴール決めれば。 今年もバレーが爆発しそうなヘッドで同点。 オシムさんどうでしたか??みたいな感じにいちおうなれた。 阿部も最後のほうは本当に神セーブが多かったし落ちついていて良かった。 次は危ない川崎。 ジュニとかガナハが特にやばいらしい。 どうするんだろう。たぶん大木さんはいつも通りって言うで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/03/12 14:48
音楽ネタ(サカ有)
携帯を買って、使い方がまだなれないnirasakiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/09 19:45
小瀬&瑞穂開幕!!
小瀬の開幕戦。負けちゃったけど、久々のクルヴァは最高!! 昇格関係の試合には行けなかったから、あの時のゴール裏が楽しそうでしょうがなかった。 だから昨日は、かなり興奮した。 まぁ、得点が見たかった・・・。 でも決して悪くはなかった。 パスはしっかり通ってて点とれると思ったのに、シュートの精度かな? 次は市原じゃーなくて千葉ですね。 天皇杯は惜しかったから、あれを超えてJ1初勝利を!! あと清水のゴール裏が凄かった。 あの独特なリズムww 小瀬のゴール裏もあんな感じにいっぱいに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/03/06 15:43
開幕目前
バージョンアップしてたんだ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 19:26
いろいろと・・・。
更新を全然してなかった・・・すいませんねw。 まぁ、そんなこんなでその間にもいろいろあった。 今週は開幕戦ですね。 旗でもつくろっかな、なーんて考えてたけど無理だった。 まぁしょうがないから、今までの旗を使用するけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/27 18:23
代表とか
よかったね、代表。 前の試合より全然よかった。 パスがしっかりまわってた。 小野がヨーロッパな力をだしてて、心強かった。 あと久保の復活が良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/18 23:37
新ユニ
新ユニホームの発表があった。 http://www.ventforet.co.jp/2006/home/press2006_02.htm#10 うん、なんとも言えない。 目が慣れてない。 まぁ、なかなかのモノだと思う。 なにしろ、スポンサーが凄い。 ニプロとか有名な会社があるのは、さすがJ1。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 20

2006/02/14 15:57
アメリカとかトリノとか鹿児島とか宮崎。
アメリカ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/02/12 14:33
ひさびさ甲府市内
久しぶりに甲府市内に行く予定があったから行ってみた。 甲府の看板とかフラッグがかなり増えてた。 ニプロとかNTTにも看板があってこれがJ1か、と思った。 自分の住んでいるとこは、なかなか甲府のモノが少ない・・・。 山梨中が甲府色になったらヤバイと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/09 20:30
やっぱJ2??
今年からJ2にはあまり世話にならないかもしれないけど。 J2っ気があまりぬけてない・・・。 シーズン中の土曜日とかも、甲府の試合がやらなくてもJ2をスカパーで観てた。 なぜかといえば、J2は毎年昇格争いがアツい!! J1は結構首位独走(去年は違ったけど)とかが多いから、終盤はなかなか楽しめない。 でもJ2は昇格争いを7チームとかでするから、最後まで楽しめる。 あとは、結構新しい選手が見つかったり、雰囲気も結構好きになってる。 スカパーは今年J2全試合生放送!!らしいですよ。 これ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/02/08 19:29
プレデター
アディダスのスパイクといえばプレデターシリーズだと思う。 自分がサッカーをやってた頃はプレデターマニアだった。 あれを最初見たときは普通のスパイクのデザインではなかった。 スパイクはプーマ派だった俺は買わなかったけど、何回か友達に履かせてもらったことがあった。 たしかに蹴りやすかったけど、重かった気がする。 ちなみに一番最後に買って、たまにサッカーをする時に履くスパイクはこちら http://www.sports-ws.com/fp/item/FS1AD214.html の少し前の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/01 19:46
もうすぐ開幕。
あと1ヶ月ちょいもう新しいシーズンが始まる。。 京都戦で奴がいなかったら入れ替え戦にいけなかったかもしれない・・・ってほどの最終戦シーズン初ゴールをきめたアライールの残留も決定!! きずけば結構長くいるねアライ。 チームの調子もいいっぽいし、J1経験者鶴見もこのチームならいけるなんて言うし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/28 13:45
新戦力
ネタがつきてるなか、良い情報が そう、甲府に3選手が新加入。 http://www.ventforet.co.jp/2006/home/press2006_01.htm#1 ↑甲府オフィ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 12:32
2006年サッカーネタ
あけましておめでとうございます。 全然正月なんて気がしないほど、ほぼ普通生活を送ってます。 数年ぶりに天皇杯決勝見てる。 2000年以来だと思う・・・。 観る暇はあったけど、天皇杯の存在を忘れてる事がほとんどだった。 昨日の夜はずっと格闘技見てたし・・・・・。 曙はあそこまで弱いとは・・・まぁボビー応援してたけど。 数年前はかなりうるさかった、初日の出暴走族の皆さんも来なくなったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/01 14:41
続々移籍情報
各チーム移籍情報けど、甲府と名古屋はまだ、ないらしい。 新加入選手はバンバン入ってきてますね。 甲府にも、田森選手&松田選手が新加入!! 名古屋には、韓国代表の金正友加入。 韓国人があまり来ない名古屋に代表選手が。 俺の名古屋暦ではヨンデくらいしか覚えてないから・・・。 だから軽く期待してる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 11

2005/12/28 11:18
無念。
昇格記念Tシャツを逃した男です。 マジつらい・・・。注文確定をクリックしようとした瞬間に・・・・・・。 パソコン止まった・・・・・・・・・・。 それで午前中は何もする事が出来なかった・・・。 予定ではTシャツを買って、楽しみにしながら勉強する予定だったのに・・・。 いまも軽くツライ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 13:46
直接対決&年末年始
このブログの題名を見るように俺は2つ好きなチームがある少しおかしい男である。 つい最近までは片方のチームはJ2だったから、他の人に 「もしこの2つが戦う事になったらどうするの??」 と言われて、俺は 「メインの真ん中でしっかり見てやるよ」 と中途半端な妄想を言っていた。 しかし、来年ついにこの2チームが公式戦で戦う事に・・・・・・・・・。 そのカードはもちろん 「名古屋グランパスエイトVSヴァンフォーレ甲府」リーグでもどっちを応援しようか迷っているのに、今日こんなことまで知ってし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/12/21 18:44
ロナウジーニョスゴイネ。
FIFA年間最優秀選手は2年連続ロナウジーニョに決定!!しかも他の2人を大きく引きはなして受賞。 今ヤバイのはやっぱりロナウジーニョ。彼のプレーを見てると、本当に楽しそうにボールを扱っている。そして簡単に・・・・。 彼は小さい時、ボールがないから靴下を丸めて、小さい部屋でサッカーをしてたらしい。 苦労してる人が本当に凄い人になるんだと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/12/20 10:23
TOYOTA CUPの思い出
初めての甲府と名古屋以外の話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/18 22:59
旗ネタ。
今日。富士吉田のケイヨーというホームセンターに行って来た。 まぁ親の買い物を手伝わされただけだけど・・・・・。 でもホームセンターに来たらやっぱり園芸コーナーへ。 まぁ園芸に興味はないけどね。 じゃあなぜ園芸??って思った人いるでしょう。 それはもちろん・・・・ 棒 です。 そう基本旗振りの俺は、棒チェックするために園芸コーナーへ。 いままでは、旗を買うとついてくる棒をはめていき、ガムテで止めてた俺。 しなるけど結構折れやすいから、今回は買う事にしました。 見てみると塩ビ発... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 22:22
去る人、来る人
この時期に絶対あること・・・選手が変わる事。 まずは甲府。 せっかくのJ1。俺の想像に必ずいた選手がチームを去ることになってしまった。 その人は青葉!! たしか2002年の5月の山形戦だったはず。今年引退となった仲田のゴールで勝った試合。 俺は青葉の体を張ったプレーに惚れた。それ以来青葉ファンとなった俺・・・ 正直クビになるとは思ってなかったから、知った時ショックを受けた・・・。 青葉は今後、大学院に行って指導者になるらしいから、たぶんプレーはもう見れないかも・・・ でも、もちろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/14 19:58
すいません・・・・そしてありがとう
まずはお詫び いろいろあって更新できずにすいません。これからは更新していきますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 19:26
まだいけるはず
ホームでは横浜に勝てないのはなぜ? 甲府サポなのにカズって叫ぶのはなぜ? 点入って暴れたかったけどできなかった。 阿部はやっぱ凄かった。 カズよりも素さん派だった。 望月が見れると思ったらいなった。 旗が折れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 19:40
ネルシーニョ解任
ついにネルシーニョが解任・・・・・・・・・・・・あの選手の層で今回も優勝ができなかったグラはいったい・・・・・・??ネルシーニョはよかった時は良くて、悪い時は悪い結果を出していた気がする。 次はどんな監督がやってくるのか??でも今年中に来るの?? http://www.so-net.ne.jp/grampus/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/20 18:20
日産スタ 名古屋VSマリノス
日産スタジアム行ってきました。試合内容は前に見に行った東京の時よりもよかったけどやっぱ後半からだった。ルイゾンの同点弾から2点目の間のサポの暴れ具合は最高!!あの時は声も枯れなかったし、旗振っても手が全然痛くないし、YELLOW SUBMARINEの時はみんな盛り上がったと思う。しかし・・・・・・イカれた審判のおかげで試合後の脱力感はハンパなかったけど、15分でスタジアムから新横浜の駅について電車に乗らなきゃ家へ帰れない俺は頑張って走って結果無事家に帰れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/06 20:02
横浜FC&カズ
最近の甲府の試合であそこまでヒヤヒヤした試合はなかった・・・・・・なんせ横浜にはカズとか素さんとかいるし、最近地上波のスポーツ番組とかでカズ情報みたいなのがやってるから、ここで負けたら、アナウンサーとかに「甲府に圧勝」とか言われまいと、思って見てたら、奈須&陽介とバレーの2発で俺のなかでは「甲府に完敗」を予想して楽勝思ってたら・・・・・・・・・・・・・・3失点やばかった、でもしっかり守り抜いてくれたからよかった。試合終わったあとかなり安心した。そんなこんなで夜のスポーツニュース・・・・・・・甲府... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 19:00
味スタ
味スタ行ってきました。やっぱり応援歌歌いながら旗振るのは楽しすぎ!! 試合内容は・・・・・・・・・・微妙だった。前半は結構苦戦してたけど、後半は良い感じにパス通ってた感じ、なにしろ直志最高やっぱ生直志は良かった!! 正剛は気にせずに次頑張ればいいよ。俺は正剛についていくよ。 ルイゾンはなかなか決定的なチャンスがつくれなかったと思うまだ本調子ではなかった・・・・・ 去年の試合内容は最後悔しい思いをして、今回も最後悔しかったけど、まぁ引き分けでよかった。 あと帰りの電車で俺も隣の人がグラサ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 22:05
明日グラ戦
明日味スタ行きます(等々力以来)初ルイゾン満喫してきます!!SINGLES 9905 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 21:33
結果だけで・・・・・・
学校行事のつまらないブラスバンドのなんちゃらの観戦企画のせいで小瀬に行けなかった俺はもちろん夜テレビ見る気もしなかったから結果しか知らないけど 甲府はアベケンの活躍と太郎のゴールランキング2位らしいですまぁ3位だからまだいけるでしょう。 名古屋の方はやっぱり負けたっぽい・・・・・・・・神戸も名古屋戦は嬉しいでしょう・・・・・名古屋らしいけど・・・・・・・なにしろ関東2試合は参戦決定楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 19:10
グラ戦&ヴァン戦
明日はついにJ1再開ですよ。なんてったってルイゾンの活躍に期待!!たぶんやってくれるはず 後はヨンハの復帰!!メンバー発表がけっこう楽しみ。相手は神戸だから格下に弱いグラはどうなるんだか? そして甲府は草津だからたぶん勝つはず、勝たなきゃ上位争い落ちるよ絶対に。津田のかわりは誰になるんだ?青葉であって欲しい・・・・・・・・・・・明日は小瀬行けないからサポのみなさん頑張ってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/19 15:15
初投 海外組の存在
初投最初のネタはあるかネットでニュースチェック・・・・・・・・・・・・・・するがやはり昨日の日本VSイラン戦ネタしかない(´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/18 11:08

トップへ | みんなの「サッカー」ブログ

甲府系で名古屋系でもあるサイト サッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる