甲府系で名古屋系でもあるサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラジルなわけで

<<   作成日時 : 2006/05/30 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビとか観てると、ついにワールドカップって感じがしてくる。
夜のスポーツ番組なんて観てれば、必ずボンが生で映る。
当たり前だけど、毎日のように日本代表の特集をやってる。
それに続いて、ブラジルの特集をたくさん観てるなーと思う。
NHKのロナウジーニョ特集とかやべっちFCのブラジル特集とか報道ステーション(たしか)のアドリアーノ特集を観たんだけど・・・・。
ブラジル人は本当にすごいと思う。
プレーはもちろんのコト。育った環境からもサッカーが溢れてる。
街の環境もよくないから、望みはサッカーだけ。
だから、子供達はサッカー選手になって家族を助ける。
まぁ、文句がない話ですよ。王者と言われてもおかしくない。
プロになるのだけでも何百万人の中から代表になる。
日本のチームに所属しているブラジル人選手でも、得点ランクの上位大半をしめる程素晴らしい選手たちばかり。
さらにその上に、ヨーロッパや南米にも凄い選手がいる。
そして、選ばれたのが23人の代表選手たち。
すごいねブラジルは。
もちろん他の国の選手達も、いろんな環境で育ってった選手。
日本でプロになるのだって大変なコト。
そんな選手が国の代表になって世界一を目指す大会がワールドカップ。
やっぱテレビとか雑誌とかで情報を集めてから、試合を観るとさらに面白い。
楽しみになってきたねー。うまくまとまったねー。

文章力ないなーまったく。
早く家に帰れたから、ゆっくり打ってたら30分かかった・・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラジルなわけで 甲府系で名古屋系でもあるサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる